わたしブログ

パート主婦の日々の徒然

コミュ障

私忘れっぽいので、なんでもすぐ忘れちゃうし、話のネタがないから重度のコミュ障で。

職場の昼休みもポツンと食事してる。

それに関しては慣れてるし、あんまり気にしてないから周りも気にしてないと思う。

 

そんなわけで一対一でお付き合いできるような友達もいないから、ジモティーでママ友募集してみたんだ。

それで昨日、知的とADHDのある人に会ったんだけど、LINEでのやり取りは一言しか返ってこないから私と同じコミュ障かなって思ってたら、

私より全然話上手いし、私のLINEしたこと全部覚えてるし、私の方が障害者に思えた。

私ってきっと障害者だと思う。

偏差値62の学校でてるから、

たぶん検査受けたらIQとかは正常なんだろうけど、

この絶望的な記憶力のなさ、雑談する時の話題のなさ。話振られても一言で終わっちゃう。

 

私、なんか障害あるんだよなぁきっと。

私より知的障害のあるママ友の方が全然賢かった。